11か月+25日

りくです。
昨日に引き続き、今日もじぃじとばぁばがいました。
天気予報が外れて嘘のような青空の下、
人生初の誕生日プレゼントを手に入れ、
川越名物時の鐘を鳴らしました。
やったー。


じぃじとばぁばに買ってもらったトーマス。
早く乗れると良いなあ。
もう夢中で開封したっていう感じで。


その後、人生初の苦行に挑戦。一升餅を背負って歩け、と。
そんな簡単にできるわけない。
もうフラフラで。結局、2、3歩は歩けたけどすぐに
倒れ込んでしまった。
こんな悪趣味な風習、いつ誰が始めたのだろうか。
僕の思考回路をもってしても全く理解が出来ない!


僕を苦しめた餅との対面。(川越の「あかりや」で購入)
色白で、もち肌の憎いやつだったけど、
結構おいしかったんだって、ママが。