1歳5か月+15日

朝は掃除
掃除機くんをママが意地悪して貸してくれない時は
コンセントを抜くことにしてます
そーすると 慌てて貸してくれます
スイッチの場所も知ってます


引っかかっちゃったぁ


午後は病院に連れてかれた
3種混合ワクチンを接種させられ 派手めに泣きました
体重 10.15kg
身長 80.3cm  なんだって


病院の待合室で お友達と追いかけっこをして遊びました
お友達と追いかけっこをしたのは 初めてで とっても楽しかったです
2人で大声で笑いました


先生に何かしゃべる?と聞かれたママは

パパ【囁き系】
ママ【要求、不満系】
にゃー(猫)
ガー(ライオン、トラ)
パーン(象)
はーい(信号が青)
ちゃーちゃい(もう一回)
った(いた、あった)
パパ(おっぱい)
ばぁー(かくれんぼ、NHKのいないいないばぁ&おかあさんといっしょ
ポッ(ポイ)
ポッポー(電車)
かーかんー(鴨くん〜)
バー(バナナ)
シュー(滑り台)
ぶーん(ハンドル操縦)

と説明したところ 変わってるねぇ って