2歳+1日

今朝、我家は、はるちゃんの侵入を防ぐことが出来ませんでした。


りくです。念願だった、川越祭りに来ました。トモちゃんちのコージー川越祭りの正しい歩き方を教えてもらったもんで、すんなりと駐車もできたんだよ。ありがとう、トモちゃんちのコージー。昼寝から目覚めたら大きな山車がいて、圧倒されました。そう言えば、ばあばが来たがってたなぁ。来年はお誘いしてみようか。



2歳になったと言うことで、最近の成長を報告します。

  • 1〜10は、日英の2言語で数えちゃいます。
  • 鼻をチーンとかみます。
  • 60ピースのバズのパズルはほぼ完ぺき。
  • 50音の歌をそらで歌います。ところどころ怪しいです。
  • お家に帰ったら、手洗いだけじゃなく、うがいもします。
  • 気に入らない時は、あっちいって、と言います。
  • お菓子やジュースはまだ未体験。メロンとパイナップルが好き。
  • テレビをあまり見なくなりました。絵本を読んでもらうのが好きになってきました。
  • ブロック遊びとシャボン玉が好き。
  • ブラブラ夫妻は大事なトモダチです。
  • 電話で話すのが好きです。
  • 自転車やキックボードが気になる存在です。
  • アベニューでは、ゆうくん先輩のやることが気になって仕方がないです。
  • 恐怖姉妹は相変わらず僕を可愛がってくれます。
  • うちの階段は、上り下りともにマスターしました。
  • 車の運転席で遊ばないと損した気持ちになります。
  • パンよりご飯が好き。
  • バズとウッディーとヒーハーのジェシーとブルズアイとブーブーハムとガオーのレックスとワンワンスリンキーとエイリヤンとボウとザーグ。とにかくトイストーリーが好き。
  • ありがとうをします。なかなか素直になれないけれど、ごめんなさいもします。
  • 自慢のチョッキは今年も着ます。
  • うちらチームは仲がいいです。