4歳5か月+6日&1歳9か月+16日

パパ不在の祭日です
ホノちゃんが遊びに来てくれました

ガムを食べたいとのことで 強風の中出ていきました
1人ぽっち残されました


久しぶりの登場ですが すくすくと成長してるのよ
最近は言葉が増えてきて 立派に会話をします
例えば
『マン』だったアンパンマンが『パンマン』
『マン』だったバイキンマンが『キンマン』
と 少しずつ増えてます

他にも
『ナナ たい』だった ナナやりたい が『ナナ これ たい』
と 一語増えたり

増え方は秘密です
ママからは『これ』を増やす前に『たい』を『やりたい』に増やして欲しいと言われてます
食べたいも やりたいも 全部『たい』になっちゃうの


それからね
ガシャポンアンパンマン自動販売機を見つけると
『お金!』と叫びながら 手を出します
ママはいなくなり
パパはお財布を探します