1歳11か月+9日

くみちゃんは、僕が寝ている間にバスに乗って帰って行きました。ばいばいを言えなくて残念だったけど、思いのほかあっさり帰って行ったってママが言ってたので安心やら寂しいやらで。


くみちゃんを見送った後、お台場に遊びに行ったよ。
僕の大好きなくるくるがあって、よく回るもんだからしばらく一緒に回ってた。


そしたら、おさるさんも回ってた。日光から出稼ぎに来たんだってさ。身軽な動きがとっても素敵だったよ。


得意のポーズ。ウッドデッキなので頭を痛めない。


海の方へ急げ!


うわぁ!海だ!天気も良いし、ちょっとだけ入っても良い?


と言う訳で、足だけ入る認可が下りました。足だけだよ、足だけ。


と思いきや、やっぱりこうなっちゃいました。ちょっと溺れかけたけど、スイミングスクールの訓練を活かして、なんとか生還しました。


お台場、また来るね。


家に帰ったら、くみちゃんの荷物が無くなっていました。寂しさ半分、リビングがきれいになったって、ママが喜んでたのが印象的でした。